ブログを始めたきっかけを聞いたみた

  • URLをコピーしました!

このサイトは記事内に広告を含む場合があります。

31人目:わんたさん

運営しているブログは?

わんたの雑記ブログです!

使っているテーマは?

Cocoonを使用しています!

Cocoonの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

両学長のお金の大学を読んだことがキッカケです!

普段何をされている方ですか?

平凡な肉体労働の会社員ですw

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

内容にもよりますが

1〜2時間ほどです!

ブログはいつ書いていますか?

会社の休憩時間などの隙間時間に書いてます!

ブログを定期的に更新するコツは?

精神論になってしまいますが最終的には気合いですねw

記事のネタはどうやって得ていますか?

日常生活の中で思い浮かんだことをメモしておいて記事にしています!

32人目:もやしさん

運営しているブログは?

もやしの卓

使っているテーマは?

SWELL

SWELLの公式ページはコチラから 
どうしてブログをはじめたのですか?

ビジネスにチャレンジしてみようかなと思った時にブログが一番ハードルが低そうだと思って始めてみました!

普段何をされている方ですか?

一般企業のサラリーマンやってます

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

少ない時は1時間、多いと10時間くらい書いてます

ブログを定期的に更新するコツは?

雑記ブログなので書きたいと思ったことを片っ端から書いてます

記事数、収益、PVなどを気にせずに書きたい時に書いてます

記事のネタはどうやって得ていますか?

書きたいと思ったことが思いついた時に下書きしてます。

33人目:AiとJonyさん

運営しているブログは?

 10to1旅ブログ

使っているテーマは>

THE THOR(ザ・トール)

THE THOR(ザ・トール)のダウンロードはコチラ 
どうしてブログをはじめたのですか?

理由はいくつかありますが、まとめると以下の2つです。

  • 旅しながらブログで収益を出して暮らしたかったから
  • 上司(ボス)が理不尽、怒鳴る、贔屓する、ダメボスで「こんな人の下で働きたくない」と感じ、独立すると決意したから
普段何をされている方ですか?

現在はオーストラリアに移住。そこからオーストラリア国内、ニュージーランドへバックパッカーで旅行してます。

普段はオーストラリアのファームで農業をしてます。あとブログ運営してます。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

3時間〜3日かかります。

記事はいつ書いていますか?

仕事から帰ったら毎日必ず書いてます!5分でもとにかくブログを触らない日を作らないようにしてます!

ブログを定期的に更新するコツは?
  • 2人の夢を常に想像すること(ポジティブ)
  • ダメボスを想像すること(ネガティブ)
  • SNSでライバルを見て刺激をもらう
記事のネタはどうやって得ていますか?

キーワード選定は鉄則ですが、自分の記事を読んで、ユーザー目線になってみる。また、ターゲットが求めることを常に考えてます。とにかくユーザーさんのことだけ考えてると自然とネタが浮かび上がってきます!

34人目:みちくささん

運営しているブログは?

 みちくさスタディ

使っているテーマは?

SWELL

SWELLの公式ページはコチラから 
どうしてブログをはじめたのですか?

フリーランスとなり、ブログでの収益化を目指して。

普段何をされている方ですか?

ブログ・YouTubeを頑張っています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

1日(6時間ぐらい)でかけるときもあれば、3日間ぐらいかかるときもあります。

記事はいつ書いていますか?

日中に書いています。

ブログを定期的に更新するコツは?

時々放置しながらでも、続けていくことです。

記事のネタはどうやって得ていますか?

本を読んだり、色々と情報を調べていく過程で考えています。

35人目:まついさん

運営しているブログは?

 まついの日常

使っているテーマは?

JINです!

JINの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

当時働いていたパート先で嫌がらせをしてくる方がいて、「くだらない事してくるあなたより稼いでますからフフン」と心の中で思えるようになりたくて、副業のブログを始めました。

普段何をされている方ですか?

2歳の娘がいるシングルマザーです。派遣で事務員をしています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

4~5時間かかります。

記事はいつ書いていますか?

子供が寝てからの23時以降に書いていて、1記事書き切る時は朝方まで書いてます。

ブログを定期的に更新するコツは?

Twitterでみんなの記事を見ていると、自分もブログやらなきゃ!と思えます!

記事のネタはどうやって得ていますか?

生活をしている中でふと思い浮かんだことを書いてます。

36人目:ねり豆さん

運営しているブログは?

ねり豆の生活

使っているテーマは?

Cocoon

Cocoonの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

元々ライターに興味があり文字を書く訓練として始めました。

普段何をされている方ですか?

医療関係職と主婦です。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

4~6時間程度です。

記事はいつ書いていますか?

書きたい気分の時の午前中や夕方に書いています。

ブログを定期的に更新するコツは?

ブログを楽しむこと!

そしてフォロワーさんの支えのおかげです!

私のブログを見て『やさしい気持ちになりました』

『勉強になりました』と言われるとまた更新しようと思えます。

記事のネタはどうやって得ていますか?

自分の体験談や知識です。

37人目:うーごさん

運営しているブログは?

副業フリー

使っているテーマは?

AFFINGER6

AFFINGERの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

会社だけに頼らず、自立した収入源を作りたかったから

普段何をされている方ですか?

大手メーカーのサラリーマン(2022年1月独立予定)

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

7時間くらい

記事はいつ書いていますか?

会社前・後、土日祝日(会社と睡眠以外の時間のほとんど)

ブログを定期的に更新するコツは?

定期的にサイトの構成を考えて、50記事くらい書くキーワードを決める

記事のネタはどうやって得ていますか?

ほぼすべてが実体験、たまに競合サイトからネタをもらってます!

38人目:家電わんこさん

運営しているブログは?

時短家電を中心にレビューしています。

家電わんこログです!

使っているテーマは?

SWELLを使用しています!

初心者にも使いやすくて、「これがしたい」が叶うWordPressテーマです!

SWELLの公式ページはコチラから 
どうしてブログをはじめたのですか?

初めのきっかけはリベ大生スキルアップチャンネルを見たことです。

その後はヒトデブログさんを見て、始めました!

普段何をされている方ですか?

普段は作業療法士という地域や病院などでご病気の方やお怪我をされた方のリハビリをしています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

インプットの時間なども含めると大体10時間ですね!

もっとかかる時もあります!

記事はいつ書いていますか?

平日は朝から書くことが多いですね!

5時から6時30分までと

夜は帰りにスマホなど隙間時間に書いてます!

休日は大体5時間〜8時間程度行っています!

子どもがいるとなかなか進みません(汗)

ブログを定期的に更新するコツは?

やっていると、「あっこれも書かないと見てる人は分からないなぁ!」とか「使ってみると面白い!」と実際に使うと発見があって楽しいのが継続できる理由です!

記事のネタはどうやって得ていますか?

私のブログは家電レビューが中心なので、商品がある限りレビューができます!

後は競合のサイトさんも参考にしながら「私もこの商品レビューしよう!」といった感じでネタを得ています!

39人目:わえさん

運営しているブログは?

わえのブログ

使っているテーマは?

SWELL

SWELLの公式ページはコチラから 
どうしてブログをはじめたのですか?

本業以外での収入源を持ちたかったからですね。以前からWordPressブログの副業に興味を持っていたので、時間がある時期に始めました。

普段何をされている方ですか?

研究者です。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

短いもので1~2時間、長いもので6時間以上です。記事によってばらつきがあります。

記事はいつ書いていますか?

スキマ時間と夕方~夜が多いです。

ブログを定期的に更新するコツは?

Twitterでブログをしている方のツイートを見てモチベーションを保つことです。

記事のネタはどうやって得ていますか?

TwitterのTLで悩んでいる人のツイートを見たり、自分の過去の悩みを思い返したりして得ています。あとは本を読んだり、あらゆることを実際に体験したりしてネタを得てます。

40人目:なまけうめさん

運営しているブログは?

『なまけうめ』です。

使っているテーマは?

Cocoonです。

Cocoonの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

たまたまヒトデさんのTwitterが流れてきて生き方に憧れました。そして仕事上、いつも色々な方のブログに助けられてきた過去があるので私も助ける側になりたい、なれる!と思ったので始めました!

普段何をされている方ですか?

普段はネットショップの運営スタッフをやっています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

一回の作業が短く2、3週間かかってしまうので5、6時間程度かかっちゃってます。笑

記事はいつ書いていますか?

本業を定時で帰り、ご飯を作るまでの時間のみです。なので、大体20分~30分程度です。笑

ブログを定期的に更新するコツは?

私は平日定時で帰れてご飯作るまでの時間だけと自分ルールを決めています。

前はもっと頑張らなくちゃと思っていましたが、それ以上もそれ以下もやりません。

仕事終わりのルーティンにしてしまえば無意識にPCの前に行くようになりました。

無理せず気長に(^^)

記事のネタはどうやって得ていますか?

自分が仕事で困った時、自分で調べて勉強して得た情報をネタにしているので本業をやっている時にこれネタになりそうと思う事があります。

豆知識

Googleアドセンスの収益を報告したい気持ちわかりますが、推定金額は規約上公表してはいけないことになっています。

Googleアドセンスの収益をTwitterなどSNSで公表していいのか?」で詳しく解説しています。

\ブログ村に参加してます/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ