【Canva】一部だけモザイク加工する方法

  • URLをコピーしました!
ばなーな

Canvaで部分的にモザイク加工したいけど、どうやればいいの?

このような悩みにお答えいたします。

 この記事を読んでわかること。

 Canvaでモザイク加工する方法

Canvaでモザイク加工できる機能があります。

Canvaのモザイク加工の機能は、写真全体にモザイク加工はできますが、部分的にモザイク加工することが出来ません

ただ工夫すると部分的なモザイク加工することが出来ます

\Canvaでモザイク加工した例/

この記事を読めばCanvaで部分的なモザイク加工ができるようになり、ブログ画像の幅を広げることができます

\CanvaProを30日間タダで使ってみる/

もくじ

最初に基本的なモザイク加工をできるようなりましょう

部分的なモザイク加工の前に、Canvaの基本的なモザイク加工方法について説明します。

部分的なモザイク加工は、通常のモザイク加工機能を応用します。

\モザイク加工の手順/

  1. 写真を取り込む
  2. 画像編集から「Pixel」でモザイク加工
  3. モザイク加工の粗さを調整
STEP
写真を取り込む

Canvaのデザイン作成からデザイン作成画面を開き、そこに写真を取り込みます。

STEP
画像編集から「Pixel」を選択してモザイク加工

モザイク加工したい写真を選択して、上部の「画像を編集」をクリックします。

検索窓に「ピクセル」と入力して検索すると、「ピクセル」が表示されるのでクリックします。

メニューの中の「Pixel」をクリックすると、写真がモザイクになります。

STEP
モザイクの粗さを調整して完了

モザイクの粗さを調整できます。

個人情報など気になる人はより荒くして見えにくくすることができます。

Canvaで部分的にモザイク加工する方法

Canvaには部分的にモザイク加工する機能がありません。

Canvaで部分的なモザイク加工をする方法を紹介します。

\部分的にモザイク加工する方法/

  1. 同じ写真を2つコピーする
  2. 1つの写真をモザイク加工したい部分だけに切り取る
  3. モザイク加工した部分的な写真を元の写真に戻す
  4. 切り取った写真をモザイク加工する
STEP
同じ写真を2つ用意する

写真をコピーします。

STEP
コピーした写真のモザイク加工したい部分だけ切り抜く

写真を選択して「切り抜き」をクリックします。

「切り抜き」を使ってモザイク加工したい部分だけを切り抜きます。

STEP
切り抜いた部分を元の写真の位置に合わせる

切り抜いた写真を違和感がないよう、元の写真の位置に移動させます。

STEP
切り抜いた写真にモザイク加工

切り抜いた写真をモザイク加工します。

まとめ:Canvaで部分的なモザイク加工はできる

Canvaを使ったモザイク加工方法について紹介しました。

  1. 写真をコピーして2つ用意する
  2. モザイクしたい部分だけ切り抜く
  3. 切り抜いた写真を元の写真に戻す
  4. 切り抜いた写真をモザイク加工する

覚えてしまえば簡単なので是非試してみてください。

\CanvaProを30日間タダで使ってみる/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる