誰でも簡単!WordPressでブログをはじめたい方はコチラ!

Canvaで写真や画像に部分的にモザイク加工する方法

  • URL Copied!
ばなーな

Canvaで部分的にモザイク加工したいけど、どうやればいいの?

このような悩みにお答えいたします。

Canvaには、写真や図をモザイク加工する機能があります。

以下がモザイク加工の例です。

元の写真
全体にモザイク
一部分だけモザイク

Canvaを使って、このようなモザイク加工をすることができます。

この記事では、

Canvaを使ったモザイク加工の方法について説明します。

もくじ

Canvaで写真、画像をモザイク加工する方法

ステップ1:「Pixel」をクリックしモザイク加工

モザイク加工したい写真を選択して、上部の「画像を編集」をクリックします。

左に画像編集のメニューが出てくるので、その中の「Pixelate」⇒「Pixel」をクリックします。

そうすると画像全体がモザイクになります。

画像編集に「Pixel」がない場合は、検索すれば見つかります。

Canvaで部分的にモザイク加工する方法

Canvaには部分的にモザイク加工する機能がありません。

そのため「Pixel」を利用して、部分的にモザイク加工する必要があります。

写真をコピー

写真をコピーします。

「切り抜き」をクリック

「切り抜き」をクリックします。

モザイク加工したい部分を切り抜く

モザイク加工したい部分だけを切り抜きます。

切り抜いた部分を元の写真の位置に合わせる

切り抜いた写真を違和感がないよう、元の写真の位置に移動させます。

切り抜いた写真にモザイク加工

切り抜いた写真をモザイク加工します。

たくぞー

以上でおわりです。

まとめ

Canvaを使ったモザイク加工方法について紹介しました。

Canvaでモザイク加工できるようになると、画像編集の全工程をCanva内で完了させることができます。

Canvaを使いこなすと、より効率のいいブログ運営ができるようになります。

みなさPr是非試してみてください。

CanvaProにすると7500万点の素材が使い放題です。

さらに画像編集の幅が広がるのでオススメです。

CanvaProは30日間無料で試すことができます

写真、文字をどのように配置すればいいのか分からないと思います。

以下の本はレイアウトデザインに特化した本で、レイアウトの例もあるのでデザインに関する知識がない人でも分かるようになっています。

たくぞー
サルリーマン
ブログを始めようと思っている方、ブログを始めたばかりの方に向けて、ブログに関する情報を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる