【Canvaにフォントを追加】Canvaで好きなフォントが使える

  • URLをコピーしました!
ばなーな

Canvaに気に入ったフォントがないから追加したい。

Canvaには外部のフォントサイトからフォントを追加する機能があります。

Canvaは海外の会社が運営しているため、日本語のバリエーションが少ないです。

「あのフォントが使えたらいいのになぁ」と感じた方もいるのではないでしょうか。

お気に入りのフォントを使ったイラストや画像を作れるようになります。

ぜひ最後までご覧になってください。

フォント追加機能はCanvaPro(30日間無料)のブランドキット機能が必要です。

公式ページからCanvaPro無料トライアルを申し込む 
もくじ

Canvaでフォントを追加する方法

Canvaにフォントを追加する手順
  1. CanvaProにアップグレード(30日間無料トライアルあり)
  2. FONT FREE(フォントフリー)でフォントを探す
  3. Canvaにフォントをアップロード
  4. 追加フォントを使う

ステップ1:CanvaProにアップグレード(無料トライアルあり)

フォントを追加するためにはCanvaProにグレードアップする必要があります。

CanvaProは30日間無料で使えるので、まずは試しに使ってみて、よかったら今後も使えばいいと思います。

途中で解約しても料金は発生しません。

公式ページからCanvaPro無料トライアルを申し込む 

ステップ2:FONT FREE(フォントフリー)でフォントを探す

STEP
フォントフリーにアクセス

フォントフリーにアクセスします。

FONT FREEトップページ
STEP
使いたいフォントを探す

カテゴリーから探すか、検索窓にキーワード入れて探します。

STEP
フォントを選んだら内容をチェックし、問題なければダウンロード

気に入ったフォントが見つかったら、そのフォントをクリックしてください。

そうすると下図のような画面が表示されます。

チェックポイント
  • 商用利用がOKであること
  • ひらがな、カタカナ、漢字が使えるフォントであること

問題がなければ、「配布サイトでダウンロード」をクリックします。

各フォントを配布しているサイトに移動するので、それぞれのサイトからダウンロードします。

ダウンロードしたzip形式のファイルを開き、ファイル形式が「.tff」もしくは「.otf」であることを確認してください。

ステップ3:ダウンロードしたファイルをCanvaに取り込む

Canvaにフォントをアップロードする方法
  1. Canvaにアクセス
  2. ブランドキットをクリック
  3. アップロード

詳しい手順について説明します。

STEP
Cnavaにアクセス

Canvaにアクセスします。

STEP
ブランドキットをクリック

ブランドキットをクリックします。

STEP
「フォントをアップロード」をクリックし、ダウンロードしたファイルを選択

「フォントをアップロード」をクリックし、さきほどダウンロードしたファイルをアップロードします。

STEP
フォントがアップロードされているか確認

「アップロード済みのフォント」にアップロードしたフォントが表示されれば完了です。

ステップ4:追加したフォントを使う

テキストを入力し、フォント選択から「アップロード済みのフォント」からアップロードしたフォントを選択します。

よく使うフォントをブランドフォントに登録しておくと便利

よく使うフォントはブランドフォントに登録しておきましょう。

「ブランドキット」の「ブランドフォント」からよく使うフォントを3種類登録しておくことができます。

鉛筆のマークをクリックすると、使用するフォント、サイズなどを変更できます。

ブランドフォントに登録しておくと、デザイン作成画面の「デザイン」からブランドフォントを選べばすぐに使うことができます。

FAQ

CanvaProを解約したら、追加したフォントはどうなるか?

使えなくなります。

どれくらい追加できるのか?

25個までアップロード可能

Canvaにフォントを追加する方法:まとめ

Canvaに好きなフォントを追加する方法について説明しました。

フォントを追加する方法
  1. CanvaProにアップグレード(無料トライアルあり)
  2. フォントを探す
  3. Canvaにフォントを追加する

自分の好きなフォンを追加することで、デザインの幅が広がります。

フォントのアップロードには、CanvaProにアップグレードする必要があります。

CanvaProにアップグレードすると、7500万点以上の画像、動画、オーディをが無制限で利用できるなど、多くの機能があり便利です。

\CanvaProを30日間タダで使ってみる/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる