Canvaのお気に入り機能が便利【よく使う素材を登録できる】

  • URL Copied!
ばなーな

Canvaで毎回素材を検索するのが面倒。。

このような悩みにお答えいたします。

 この記事を読んでわかること。

 気に入った素材をお気に入り登録して簡単に使える方法

 この記事を書いた人

たくぞー

 サルっとブログの管理人

 サラリーマンしながらブログ運営

 ブログ歴8ヶ月目

 ブログ運営に関する情報を発信

>>プロフィール記事はコチラ 

ブログに使う画像をCanvaで作っている人多いと思います。

僕もその一人です。

Canvaで画像を作る際に、素材で画像を探して使います。

気に入った素材を毎回毎回検索するのは面倒です。

そんなときに便利なのが素材のお気に入り機能です。

素材をお気に入りにしておくと、よく使う素材を簡単に呼び出すことができます

もくじ

よく使う素材をお気に入り登録する方法

STEP
素材を検索

「素材」から使いたい素材を検索します。

STEP
気に入った素材を見つけたら「スター」を付けてお気に入りに保存

お気に入りに保存した素材を使う方法

STEP
デザイン作成画面で「もっと見る」をクリック

デザイン作成画面左にある「もっと見る」>「フォルダ」をクリックします。

STEP
「スター付き」フォルダから保存した素材を呼び出す

「フォルダ」>「スター付き」をクリックすると、お気に入り素材が保存されているのクリックして素材を呼び出します。

Canvaで素材をお気に入り登録して使う方法

Canvaで素材をお気に入り登録して使う方法、

  1. 素材を検索し、「スター」に登録
  2. 「フォルダ」>「スター付き」のフォルダを開いて、登録した素材を使用する

知っているだけで作業効率が少しアップします。

まだ使っていないという方は早速使ってみてください。

CanvaProにアップグレードすると使える素材が増えて、より画像作成が楽になります。

30日間無料お試しがあるので、まだ試していない方は是非試しに使ってみてください。

Canva無料版と有料版の違いは、「【Canva】無料版と有料版の違いを分かりやすく解説」で詳しく説明しています。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる