ブログを始めたきっかけを聞いたみた

  • URLをコピーしました!

このサイトは記事内に広告を含む場合があります。

41人目:ぎゅうさん

運営しているブログは?

ぎゅうさんブログ

使っているテーマは?

JINです。

JINの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

アウトプットと自分で稼ぐ経験をしたかったからです。

普段何をされている方ですか?

営業マンしてます。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

2時間ぐらいです。

記事はいつ書いていますか?

朝早く起きて書いてます。

記事のネタはどうやって得ていますか?

本と過去の体験からです。

42人目:ゆうすけさん

運営しているブログは?

すけろぐです!地元に似たような名前の中華料理屋さんがあります。ブログ名を変更した後にかぶっていることに気付きましたw

使っているテーマは?

The Thorです!クセはありますが使いやすいですよ~🎵

THE THOR(ザ・トール)のダウンロードはコチラ 
どうしてブログをはじめたのですか?

単純です!コロナで給料が減り使える時間が増えたからです!

普段何をされている方ですか?

息子と同じ精神年齢で遊んでいます。あ、ちゃんと働いていますよw

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

内容にもよりますが、3~4時間くらいでしょうか…

記事はいつ書いていますか?

朝ですね!夜はアルコールタイムなので

ブログを定期的に更新するコツは?

毎日ワードプレスを開いて100文字は書くことです。

記事のネタはどうやって得ていますか?

雑記ブログなので日常生活の全てです。

43人目:wunagiさん

運営しているブログは?

節約・投資・副業ブログ

どうしてブログをはじめたのですか?

鬱になったのがきっかけです

 給料以外の収入を得ようと考えました

普段何をされている方ですか?

サラリーマンです

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

記事によります。短くて3時間、長いと8時間くらいです

記事はいつ書いていますか?

主に土日と、平日夜です

ブログを定期的に更新するコツは?

書きたいことを書くですね。似たような記事ばかりだと飽きるのでテーマを色々変えます

記事のネタはどうやって得ていますか?

ニュースや雑誌、日々の生活の気づきです

44人目:ふなふなふぁみりーさん

運営しているブログは?

ふなふなふぁみりーです!

使っているテーマは?

SWELL!とっても使いやすいですよ〜!

SWELLの公式ページはコチラから 
どうしてブログをはじめたのですか?

なんかしら自分の力でお金を稼いでみたいと思ったので!

普段何をされている方ですか?

普通のサラリーマンで2児のパパやってます!

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

記事にもよりますが、5時間以上はかかっちゃってるかも、、、

記事はいつ書いていますか?

子どもが寝てる間の朝と夜ですね〜

ブログを定期的に更新するコツは?

全然定期的に記事更新できてないので、、、

とりあえず毎日ワードプレス開くようにしてます!

記事のネタはどうやって得ていますか?

雑記なので日常生活で起きたことや過去の自分達の経験からですかね!

45人目:あむさん

運営しているブログは?

ちょっとよくする展

使っているテーマは?

SANGO

SANGOの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

職場環境が合わず仕事を辞めたいと思ったこと、お金に困らず賢く生きたいと思ったことからリベ大YouTubeをガッツリ見るようになったのがきっかけです。副業で稼げるようになりたい+好きなことや勉強のアウトプットの場を作りたいと思い始めました。

普段何をされている方ですか?

ベンチャー企業で、営業企画と営業をしています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

机での作業、入浴中や隙間時間に修正やリサーチしてトータルは6〜8時間以上はかかってると思います。

記事はいつ書いていますか?

夜更かしが苦手なので、平日は朝がメインです。仕事ギリギリまで1時間~早起きできた日は3時間ほど。土日は日中の空いてる時間に書いています。

ブログを定期的に更新するコツは?

インプットと小さな挑戦を作ることです。例えばリード文の書き方を勉強したら学んだことを1つ新記事で取り入れてみる。好きなブログを読んで良いなと思った所を1つ真似するなど。凄い人から刺激を受けながら、無理せず一つずつやってみています。あとは他人と比べないことを気を付けています!

記事のネタはどうやって得ていますか?

これネタにしたらどうかなということはメモする様にしています。

あとは自分が好きな(好きだった)ジャンル洗い出して、検索需要があるか調べています。

リサーチ手段はラッコキーワード、検索してみてみる、Twitterなどです。

46人目:もちもちさん

運営しているブログは?

もちもちブログ

使っているテーマは?

Cocoon

Cocoonの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

仕事を辞めたタイミングで、リベ大YouTubeでブログの事を知り、始めてみました。

普段何をされている方ですか?

普段は…主婦的な生活をしています(独身ですが)笑。

ブログの他にせどりもやっています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

2~3時間くらいです。

記事はいつ書いていますか?

記事は「書こう!」というやる気のある時にぶわーっと書いています。

ブログを定期的に更新するコツは?

苦痛にならないよう、楽しむ気持ちを忘れないで取り組むことです♪

記事のネタはどうやって得ていますか?

日々生活している中で「これ、今度記事に書けるかな?書いてみようかな?」と思ったことがあれば、とりあえず沢山メモしています。その中から実際に書けそうな記事を選んで書いています。

47人目:にじさん

運営しているブログは?

にじぶろぐブログ

使っているテーマは?

Cocoon

Cocoonの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

本業以外で稼げるようになりたかったから!

自分のペースできる副業を探していたときに、ブログならマイペースに始められるかも!と思ってとりあえず始めてみたのがきっかけです。

普段何をされている方ですか?

パートで働いている二児の母です。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

記事によりますが、早くても5時間くらい。

調べたりするものは完成までに2.3日はかかります・・。

記事はいつ書いていますか?

平日はこどもが寝た後の1〜2時間くらい。

休日はこどものお昼寝時間と夜中に書いてます。

ブログを定期的に更新するコツは?

生活スタイルに合わせて自分のペースで更新するようにしています。

記事のネタはどうやって得ていますか?

基本的には自分の経験を元に書いています。あとは興味のあることはネットや本でしっかり調べて記事にしています。

48人目:そらのさん

運営しているブログは?

そらののおすすめ漫画アニメ

使っているテーマは?

Cocoonです。

Cocoonの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

兄弟がリベ大の両さんが好きで、両さんのyoutubeチャンネルを教えてくれました。

副業としてブログをやる方がいることをそれで知りました。

そこからブロガーのヒトデさんも知りました。

ブログは10年程前にアメブロで書いていたことがあります。それは日記でした。

今度は副業としてブログに挑戦したくなり、ブログを始めました。

そして、漫画・アニメの面白さを発信したくてやっています。

普段何をされている方ですか?

フリーターですね。

実家が飲食店で、そこでバイト扱いとして働いています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

早くて5時間ですね。

遅い時は8時間ぐらいかかる時があります。

記事はいつ書いていますか?

休みの日とバイトに行く時間の前です。

元気があったらバイトが終わってから書く時もあります。

理想は朝早く起きて書くことですね。

朝に弱いのでなかなか出来てません……。

ブログを定期的に更新するコツは?

面白いネタを見つけることです。

そうじゃないと書けないので。

でも私はあまり定期的に記事更新出来てないですね 汗

記事のネタはどうやって得ていますか?

漫画・アニメのブログをやっているので、面白い漫画とアニメに触れることですね。

その面白い漫画とアニメを見つける方法は、Twitterです。Twitterで情報収集しています。

漫画・アニメ好きさんをフォローしたり、おすすめの作品を訊いたりしています。

あとインスタでも同じように情報収集していますね。

好きなものの情報収集なので、苦ではないです。

あと交流も出来て楽しいです!

49人目:ようせいさん

運営しているブログは?

ようせいのブログ

どうしてブログをはじめたのですか?

コロナ禍で、収入的に自立したいと思ったからです

普段何をされている方ですか?

専業主婦、会社員

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

 約2時間

記事はいつ書いていますか?

平日の10時~16時ぐらいまでブログのことしてます

ブログを定期的に更新するコツは?

更新することを絶対の目標にする!

記事のネタはどうやって得ていますか?

毎日の生活、ネットサーフィンなど

50人目:Sayuさん

運営しているブログは?

U Love English

使っているテーマは?

Cocoon

Cocoonの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

アフィリエイトで月○○○万稼いでる人が身近にいて、面白そう!と思ったのがきっかけです☺️

普段何をされている方ですか?

秘書、通訳士をしています!

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

毎日4時間ぐらい書き続けているのに、1週間ぐらいかかってしまうのが悩み😂

記事はいつ書いていますか?

平日は仕事終わりにスタバで書いてます!休日も、1日スタバにこもります笑

ブログを定期的に更新するコツは?

ブログデザインの記事も書いているのですが、Twitterのフォロワー様から「参考になった!」が貰えると嬉しくなって沢山更新したくなります😂

あとは単純に英語が大好きだからです☺️

記事のネタはどうやって得ていますか?

ブログデザインの記事はTwitterから。英語の記事は「Yahoo知恵袋」「エイチレフス」などからです!

豆知識

リライトした記事をTwitterで公表したとき、サムネイル画像が古いままってことありますよね。

あれはTwitterに古いデータが残っているからです。

変更したブログのアイキャッチ画像がTwitterに反映されない」で更新する方法を紹介しています。

\ブログ村に参加してます/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ