ブログを始めたきっかけを聞いたみた

  • URLをコピーしました!

このサイトは記事内に広告を含む場合があります。

11人目:にくちょうさん

運営しているブログは?

にくたまブログ

使っているテーマは?

AFFINGER6 

AFFINGER6 の公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

ダイエット中にエアロバイクを漕ぎながら動画を見ていた時に、たまたまヒトデさんの動画を見て、コロナ禍で仕事が暇だったんで挑戦しようと思いました

普段何をされている方ですか?

今は無職で主夫をやりながら子供のYouTube撮影やたり自分のブログやYouTube動画作ってます

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

1記事書くのに調査から始めると25〜35時間はかかってます

ブログはいつ書いていますか?

8時〜5時で休憩2時間くらい

夜8時〜12時です

大体9時間〜10時間です

ぶっちゃけ全然上手く書けなくて困ってます

執筆も遅いです

ブログを定期的に更新するコツは?

現状は不定期ですが(恥)定期的に取り組むために最近はiPhoneのリマインダーを使ってます。例えば、 12時にはキーワード選定する、19時には競合サイト検索などの通知がくるようにして意識づけし始めました。

記事のネタはどうやって得ていますか?

記事のネタ探しは特にしてませんが、興味のあることや人に聞かれたこと、困ったことなどをネタ帳としてリマインダーに入力してます。

12人目:くますけさん

運営しているブログは?

Wedding Bear

使っているテーマは?

SWELLです。

SWELLの公式ページはコチラから 
どうしてブログをはじめたのですか?

リベ大の動画を見て副業として始めようと思ったからです!

普段何をされている方ですか?

総合病院で作業療法士をしています!

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

リサーチ含めれば5~6時間くらいですかね💦

ブログはいつ書いていますか?

朝が多いです!仕事終わりは疲れて集中できないことが多いので、朝活してます!時間は最初は5時半でしたが、どんどん早くなって今は4時起きしてます🤣

ブログを定期的に更新するコツは?

9月末に特化ブログから超特化ブログに路線変更したのですが、その時にサイト設計をしっかり練って書く記事をだいたい決めていたので、それに合わせて書いてます。なので、ネタに困ることはなく、設計したブログを作ってる途中って感じです!

記事のネタはどうやって得ていますか?

記アフィリエイトのリンク先となる企業サイトや似たテーマの競合ブログからですかね。あとはヤフー知恵袋で潜在ニーズを調べたり、記事書いてる途中でこれもあったらいいなって感じに気づくことも多いです!

13人目:おもちさん

運営しているブログは?

おもちブログ

使っているテーマは?

Cocoon

Cocoonの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

コロナで会社が長期休みになり、先行き不安になったからです。

普段何をされている方ですか?

会社員です。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

記事により様々です。

ですが最近はできるだけ文章を短くする形を取るようにしています。

ブログはいつ書いていますか?

朝が多昼休みと仕事の終わった後です。

ブログを定期的に更新するコツは?

自分の好きな事を記事の内容にしているので書くのが苦痛じゃないからです。

記事のネタはどうやって得ていますか?

自分の好きな内容を記事にしているので普段から調べて得た知識をそのままブログに綴っています。

14人目:tomoさん

運営しているブログは?

WEB活

使っているテーマは?

THE THORです

THE THOR(ザ・トール)のダウンロードはコチラ 
どうしてブログをはじめたのですか?

完全な思いつきです。

元々仕事でWEBデザインしていて、SEOやデザインの縛りなく自分の好きにいじれるWordPeressブログが欲しくなり、衝動のままに作りました。

普段何をされている方ですか?

WEBデザインです

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

記事によりけりです。

調べないといけないものは6,8時間。

簡単な雑記なら1時間くらいです。

ブログはいつ書いていますか?

基本的に平日は夜中、週末は昼間と夜中です。

ブログを定期的に更新するコツは?

仕事やオフの都合が不規則なので、はじめから定期的に更新しようと考えたことがないです。

書きたい記事もですが、必要だと思った記事、自分が役立ったことなどを記事にするのに定期更新の制約はかけずに書いてます。

記事のネタはどうやって得ていますか?

普段からできるだけ競合ブログや企業のコンテンツをたくさん見るようにしています。

15人目:りまさん

運営しているブログは?

気まぐれブログとりまログ静岡の二つを運営中

使っているテーマは?

アフィンガー6

AFFINGER6 の公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

前職を辞めて時間ができたからです

普段何をされている方ですか?

今は主婦メインでたまにパートとして働いています

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

内容にもよりますが、集中出来れば6時間とかですかね?

ブログはいつ書いていますか?

仕事がない日の朝・日中が多いです!

ブログを定期的に更新するコツは?

楽しんでやること!

記事のネタはどうやって得ていますか?

雑記ブログと地域ブログ(主にグルメ紹介)をやっているため、比較的なんでも記事にできちゃうんです。

なので、日常生活の中でネタはどんどん集まります!自然とこれ記事にできるなって考えちゃいますね。

16人目:カヤさん

運営しているブログは?

カヤごはん|ラク・ウマ・ヘルシーな食材宅配生活のススメ♪

使っているテーマは?

賢威

賢威  の公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

会社員時代に「何か楽しみながら副業できないかな?」と思ったのがきっかけです。

普段何をされている方ですか?

専業主婦をしながらブログ運営をしています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

凝り性なので、レビュー記事は早くても1週間、場合によっては3週間くらいかかります。

ブログはいつ書いていますか?

AM8時~PM4時を作業時間と決め、家事と両立しながら記事を書いています。

ブログを定期的に更新するコツは?

「(なるべく)毎月A8レビューコンテストに応募する」という目標を立てると、更新のモチベーションになります。

記事のネタはどうやって得ていますか?

自分が気になった新商品を試した体験談や、資格の勉強で得た知識を記事に落とし込んでいます。

17人目:のぞみさん

運営しているブログは?

ワーママのぞみの日々のアレコレ

使っているテーマは?

最近 cocoonからSWELLに移行しました

修正作業に追われてます…

でもSWELLとってもいいです

SWELLの公式ページはコチラから 
どうしてブログをはじめたのですか?

リベ大の両学長の動画でヒトデさんのことを知り、やってみようと思いました

会社からの収入が1つなのはリスクと感じ副業をしようと思ったのがきっかけです

普段何をされている方ですか?

正社員で時短勤務をしながら子育て&主婦業をしてますが、年内で一度会社を辞めることにしました

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

記事自体は3時間

アイキャッチや装飾、読み返して直したりで3時間

ブログはいつ書いていますか?

毎日子供と一緒に20時に寝るので朝3時ごろ起きて朝活してます

その時間に作業したり

平日1日お休みの日があるのでその時に一気に書いてます

ブログを定期的に更新するコツは?

辞めない限り更新できます

嫌になったり、乗らない時は無理しないです。ブログは鉄棒のぶら下がり競争みたいなものって聞いたので、あまり急いで結果を求めず、楽しむように心がけてます

記事のネタはどうやって得ていますか?

基本的には自分が気になった事をみんなにシェアするという感覚です

18人目:Nocchi(のっち)さん

運営しているブログは?

CamrRife

使っているテーマは?

The THORを使っています。

THE THOR(ザ・トール)のダウンロードはコチラ 
どうしてブログをはじめたのですか?

より多くの人に写真の楽しさを伝えようと思ったのでブログを始めました。

普段何をされている方ですか?

普段は会社員でWebエンジニアをしています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

2,3時間です。

ブログはいつ書いていますか?

仕事前と休日

ブログを定期的に更新するコツは?

執筆を習慣化すること。

記事のネタはどうやって得ていますか?

過去の経験や読者からいただく質問を記事にすることが多いです。

19人目:みにさん

運営しているブログは?

みにパンダー在宅ワーママのブログー

使っているテーマは?

アフィンガーです。

AFFINGERの公式ページはコチラ 

どうしてブログをはじめたのですか?

3年前にも1度開設して、1ヶ月で挫折しましたが、見てない間に1年間で収益がアフィンガー代+サーバー代くらい上がっていました。

「あ、ブログって本当にお金稼げるんだ!」と気付きました。

当時のブログは閉鎖しましたが、他の仕事が落ち着いた段階のときにまたやってみようとなり、今に至ります(´・ω・`)

普段何をされている方ですか?

普段は在宅ワークオンリーで、動画編集業や、ネットショップ販売をしています。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

トータル3-5時間。集中力がもたないので、1記事書くのに3日〜1週間かかることもあります。長い。笑

ブログはいつ書いていますか?

日中、他の仕事がないときに書いています。

ブログを定期的に更新するコツは?

今定期的に更新出来ていないので、秘訣自体がありませんが、やっぱり書くやる気がないときには、無理にパソコンに向かわない方が良いです。笑

あとはやる気があるときにネタを書き溜めます!

記事のネタはどうやって得ていますか?

実体験や、私自身が気になった情報を客観的に考えて知りたい人が居そうなら、それをネタにしています。

20人目:リタイアかわうそさん

運営しているブログは?

リタイアかわうその主婦活ブログ

使っているテーマは?

「SWELL]です。Cocoon歴4カ月からの乗りかえです

SWELLの公式ページはコチラから 
どうしてブログをはじめたのですか?

リベ大動画を見たのがきっかけです。軽い気持ちで「老後のおこづかいかせぎができる」なんて思って始めたら、奥が深くてすっかり沼にハマってしまいました(^_^)

普段何をされている方ですか?

2020年定年退職をしてから専業主婦です。現役中は看護師をしていました。

1記事書くのに何時間くらいかかりますか?

12時間以上はかかります。

ブログはいつ書いていますか?

家事の合間。午前中が多いです。ブログを始めてからちょっと家事がおろそかに…専業主婦なのに反省しています

ブログを定期的に更新するコツは?

定期的な更新はしていません。1週間以上あけないようにとは思っています。

記事のネタはどうやって得ていますか?

雑記ブロブなので日々の生活でアンテナを張っています。ブログ運営で得た知識も自分が忘れないように記事にしています。

音声入力はタイピングよりも早いので、記事執筆時間を短縮したいという方におすすめです。

音声入力でブログの記事作成が10倍速【ブログ作成を効率化】」で詳しく解説しています。

\ブログ村に参加してます/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ