誰でも簡単!WordPressでブログをはじめたい方はコチラ!

WordPressテーマ「SWELL」のおすすめ機能の紹介

  • URL Copied!
  • SWELLは良いって聞くけど値段が。。。
  • どうせ買うなら後悔したくない
  • 買う前にどんな機能があるか知りたい

SWELLは有料テーマなので、なかなか手を出しにくいって人多いと思います。

有料テーマを買う前は当然悩むと思います。

この記事では、「SWELL」のオススメ機能を紹介して、SWELLの購入を悩んでいる人の参考になればと思います。

それではサクッと説明していきます!

もくじ

WordPressテーマ「SWELL」を使うと記事を書くのが楽しくなる

おすすめ機能紹介の前に、簡単にSWELLについて説明したいと思います。

シンプルで書くことに集中できるSWELL

SWELLのホームページ

SWELLの評価ポイント

項目内容
価格17,600円(税込)←永久ライセンス
最新のブロックエディター『Gutenberg』完全対応
SEO対策
デザイン◎(複数テンプレートあり)
カスタイマイズ性◎(マウスのみで簡単カスタマイズ)
サポート
他テーマからの移行◎(専用プラグインが用意されている)

SWELLのブロックエディタは、簡単に記事を装飾できます。

特別な知識も不要なので、ブログ初心者でも楽しく記事を書くことができると思うので、非常におすすめです。

詳しくは以下の記事で紹介しています。

SWELLのおすすめ機能紹介

SWELLにはおススメしたい機能があるので、紹介していきたいと思います。

紹介したい機能は以下です。

ふきだし機能

SWELLのふきだし機能には、「ふきだしセット」、「ふきだしブロック」が用意されています。

ふきだしセット とは?
ふきだしをあらかじめ登録しておける機能です。
ふきだしブロックとは?
登録した吹き出しを設置するする機能です。

あらかじめ吹き出しを登録し、それを配置するだけなのでスムーズに記事を書くことができます。

詳しくは以下の記事に書いてあります

アコーディオン

アコーディオン機能とは、以下のように「▼」をクリックすると、非表示だったものが表示される機能です。

記事には書いておきたいけど、必要な人だけに見てもらいたいとき有効な機能です。

そうすることで、記事の見た目がスッキリします。

詳しくは以下の記事に書いてあります

関連記事

関連記事という機能を使うと、簡単に内部リンクを貼ることができます。

関連記事のブロックを呼び出し、検索窓にキーワードを入力すると、対象の記事が出てくるので選ぶだけです。

↓は関連記事を使った内部リンクです。

関連記事について以下の記事で詳しく説明しています

タブ

SWELLの「タブ」とは、インターネットブラウザのタブと同じような機能です。

タブはこんな感じ

タブ1

何かの手順を説明する記事を書くときに、会員登録済の人、まだ登録していない人で手順が違います。

そういった時にタブを使えます。

タブについて以下の記事で詳しく説明しています

FAQ

FAQはQ&Aを書く際に使うブロックです。

実際にFAQを使ってQ&Aを書くと以下のようになります。

FAQを使ったQ&Aはどんな感じですか?

こんな感じです。

商品紹介の記事などで使うといいです。

FAQについて以下の記事で詳しく説明しています

広告タグ

広告タグを使うと、アフィリエイト広告やランキング形式の記事を作成することができます。

事前に登録しておき、それを記事中で呼び出すだけで使えます。

以下は広告タグを使ったアフィリエイト広告の例です。

ランキング形式の記事の例は以下の通りです。

予め登録してしまえば、あとは記事中で呼び出すだけなので非常に簡単です。

広告タグを使ったランキング記事作成の詳しい内容は以下の記事を見てください

ステップブロック

ステップブロックは手順説明に使います。

STEP
手順1

手順1の内容

STEP
手順2

手順2の内容

手順説明をオシャレに書くことができる便利な機能になっています。

以下の記事でステップブロックについて詳しく書いています

テーブル(表)

SWELLのテーブル(表)も便利になりました。

以前は横幅のある表でもスクロールができず、表が狭く見にくくなってしまいました。

SWELLが更新されて横スクロールができるようになり、表の機能がとても便利になりました。

スクロールできます
セル1 セル2 セル3 セル4 セル5追加1
セル6 セル7 セル8 セル9 セル10追加2
セル11 セル12 セル13 セル14 セル15追加3
セル16 セル17 セル18 セル19 セル20追加4
セル21 セル23 セル24 セル25 セル25追加5

テーブル(表)について以下の記事で詳しく説明しています

まとめ

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事ではSWELLのオススメ機能について紹介しました。

SWELLを使うと分かるのですが、記事を書くのが楽しくなります。

以下の記事でSWELLについて詳しく解説しています

SWELLの購入ページはコチラから

SWELLの詳細はコチラ

たくぞー
サルリーマン
ブログを始めようと思っている方、ブログを始めたばかりの方に向けて、ブログに関する情報を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる