誰でも簡単!WordPressでブログをはじめたい方はコチラ!

変更したブログのアイキャッチ画像がTwitterに反映されない

  • URL Copied!
ばなーな

アイキャッチを変更したのにTwitterに反映されない。

このような悩みを解決いたします。

アイキャッチ画像を変更したはずなのに、「Twitterに投稿すると古い画像のまま

こんな経験あると思います。

これはTwitterが前に投稿した情報を使っていることが原因です。

そのためTwitter内の情報を更新してあげる必要があります。

この記事では、Twitter内の情報を更新する方法を紹介します。

もくじ

Twitter内の情報を更新するには「Card validator」を使う

Twitterに更新した記事を投稿しても「記事タイトル」、「アイキャッチ画像」が古いままなのは、Twitter内に古い情報が残っているからです。

Twitter内の古い情報を更新するには、 Twitterが提供している「Card validator」を使います。

Twitterが提供している「Card validator

「Card validator」 の使い方

「Card validator」 にアクセス

Card validator」 にアクセスしてください。

更新したいURLを入力して更新

CardURLに情報を更新したいURLを入力します。

入力したら「Preview card」をクリックすると、右側に情報が表示されます。

変更が反映されていればOKですが、たまに反映されない場合があります。

そのときは、何度か「Preview card」をクリック してください。

「Preview card」 の画面

まとめ

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitterにブログの更新情報が反映されないときの対処方法について解説しました。

これで安心してTwitterにブログの更新情報を投稿することができます。

さっそく試してみてください。

サルっとブログでは、他にもブログに関する情報を発信しています。
よかったら参考にしてください。

たくぞー
サルリーマン
ブログを始めようと思っている方、ブログを始めたばかりの方に向けて、ブログに関する情報を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる