誰でも簡単!WordPressでブログをはじめたい方はコチラ!

【SWELL】Twitterカードを大きく表示する方法

  • URL Copied!
ばなーな

Twitterにブログ記事を投稿したけど、他の人と違って小さい

このような悩みを解決いたします。

「ブログの記事をTwitterで紹介したけど、他の人と比べて画像が小さい」

なにも設定していないと、表示されるTwitterカードは小さいと思います。

小さいTwitterカードだとアイキャッチ画像が全部表示されないので、大きいTwitterカードにしたいですよね。

この記事では、Twitterカードを大きくする方法を紹介します。

もくじ

Twitterカードを大きくする方法

SWELLでTwitterカードを大きく表示する方法について説明します。

今回紹介する方法は、プラグイン「SEO SIMPLE PACK」を使います。

SWELLで推奨しているプラグインなので、まだの方は先にインストール、有効化をお願いします。

「SEO PACK」の「OGP設定」をクリック

管理画面のメニューから、「SEO PACK」>「OGP」設定をクリックしてください。

大きいTwitterカードに変更する

「Twitter」>「カードタイプ」の「summary_large_image」を選択して、「設定を保存する」をクリックしてください。

Twitterカードが更新されたか確認する

Card validator」 にアクセスしてください。

CardURLに情報を更新したいURLを入力します。

入力したら「Preview card」をクリックすると、右側に情報が表示されます。

変更が反映されていればOKですが、たまに反映されない場合があります。

そのときは、何度か「Preview card」をクリック してください。

「Preview card」 の画面

まとめ

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

ブログにとってSNS運用は大切な要素の1つです。

アイキャッチ画像をTwitterにしっかりと表示させ、ブログを多くの方に読んでもらえるようにしましょう。

サルっとブログでは、他にもブロブに関する情報を発信しています。

ブログ運営の参考になればうれしいです。

たくぞー
サルリーマン
ブログを始めようと思っている方、ブログを始めたばかりの方に向けて、ブログに関する情報を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる