【SWELL】Twitterカードを大きく表示する方法

  • URLをコピーしました!

このサイトは記事内に広告を含む場合があります。

ばなーな

Twitterにブログ記事を投稿したけど、他の人と違って小さい

このような悩みにお答えいたします。

 この記事を読んでわかること。

 Twitterで紹介した記事のアイキャッチを大きく表示する方法

 この記事を書いた人

たくぞー

 サラリーマンしながらブログ運営

 ブログ歴1年0ヶ月目

 Webライターとしても活動中

 副業収益5桁継続

>>プロフィール記事はコチラ 

「ブログの記事をTwitterで紹介したけど、他の人と比べて画像が小さい」

なにも設定していないと、表示されるTwitterカードは小さいと思います。

小さいTwitterカードだとアイキャッチ画像が全部表示されないので、大きいTwitterカードにしたいですよね。

この記事では、Twitterカードを大きくする方法を紹介します。

SWELLは、かんたんな操作で記事装飾ができるおすすめのテーマです。
SWELLについて「【ワードプレスSWELL】評判と使ってみた感想」で詳しく解説しているので、よかったらご覧になってください。

もくじ

Twitterカードを大きくする方法

SWELLでTwitterカードを大きく表示する方法について説明します。

今回紹介する方法は、プラグイン「SEO SIMPLE PACK」を使います。

SWELLで推奨しているプラグインなので、まだの方は先にインストール、有効化をお願いします。

「SEO PACK」の「OGP設定」をクリック

管理画面のメニューから、「SEO PACK」>「OGP」設定をクリックしてください。

大きいTwitterカードに変更する

「Twitter」>「カードタイプ」の「summary_large_image」を選択して、「設定を保存する」をクリックしてください。

Twitterカードが更新されたか確認する

Card validator」 にアクセスしてください。

CardURLに情報を更新したいURLを入力します。

入力したら「Preview card」をクリックすると、右側に情報が表示されます。

変更が反映されていればOKですが、たまに反映されない場合があります。

そのときは、何度か「Preview card」をクリック してください。

「Preview card」 の画面

まとめ

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

ブログにとってSNS運用は大切な要素の1つです。

アイキャッチ画像をTwitterにしっかりと表示させ、ブログを多くの方に読んでもらえるようにしましょう。

サルっとブログでは、他にもブロブに関する情報を発信しています。

ブログ運営の参考になればうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ