誰でも簡単!WordPressでブログをはじめたい方はコチラ!

Safariのプレビューがいらない【無効/非表示にする方法】

  • URL Copied!
ばなーな

Safariで画像をダウンロードすると表示されるプレビュー画面を、表示しないようにしたい

このような悩みにお答えいたします。

僕はブログの画像をCanvaで作っています。

Canvaで作った画像をダウンロードすると、毎回以下のような画面が表示されます。

何個も画像を作るので、そのたびにプレビュー画面を消して、Safariを開き直す作業が必要です。

これだとブログ作成の効率が下がってしまいます。

プレビュー画面を非表示にするだけで、ブログの作業効率は大幅に改善されます。

この記事では、

Safariで画像をダウンロードしたときのプレビューを表示しない方法を紹介します。

もくじ

Safariでダウンロード後のプレビューを表示しない方法

ステップ1:Safariを開く

Safariを開いてください。

ステップ2:「Safari」→「環境設定」をクリック

メニューの「Safari」の「環境設定」をクリックします。

ステップ3:「安全な」のチェックを外して完了

「ダウンロード後、”安全な”ファイルを開く」のチェックを外してください。

そうすると、ダウンロードしてもプレビューが表示されなくなります。

まとめ

Safariで画像をダウンロードしたときの、プレビュー画面を非表示にする方法を紹介しました。

ブログを書いていると、こういった小さな効率ダウンの積み重ねが、記事作成時間に大きな影響を与えます。

限られた時間を最大限活かすために、ブログ作成の効率アップを目指しましょう。

>>サルっとブログでは、ブログに関する情報を発信しています 

たくぞー
サルリーマン
ブログを始めようと思っている方、ブログを始めたばかりの方に向けて、ブログに関する情報を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる