誰でも簡単!WordPressでブログをはじめたい方はコチラ!

ワードプレスの記事をスマホ画面で確認する方法

  • URL Copied!
ばなーな

スマホ画面で見たときの記事をパソコンから確認したい

ブログ執筆はパソコンが多いですが、ブログを読むのはスマホがほとんどです。

パソコンとスマホでは、1行の表示文字数が異なるので見え方が違います

パソコンでは見やすくても、スマホだと見にくいってこともあるので、スマホ画面でも確認すべきです。

でも投稿前なのでパソコンで編集中の記事をスマホでチェックするのは面倒です。

今回紹介する方法でパソコンからでもスマホ画面で見たときの状態を確認することができます。

本記事ではGoogleChromeを使った方法を紹介します。

もくじ

パソコンでスマホ出みたときの状態で確認する方法

ステップ1:作成した記事のプレビュー画面を表示する

作成した記事のプレビュー画面を開くと以下のように表示されます。

ステップ2:右クリック>検証をクリック

プレビュー画面で右クリックを押すと表示される「検証」をクリックします。

ステップ3:デバイス切り替えをクリック

右側に画面が表示されるので、デバイス切り替えのマークをクリックします。

ステップ4:デバイスを選択して表示サイズを決める

切り替えボタンを押すと、パソコンでの画面表示からスマホ表示に切り替わります。

さらにスマホの種類も選べます。

スマホプレビュー画面でブログ記事を確認する方法のまとめ

本記事では、パソコンでスマホプレビュー画面でブログ記事を確認する方法について解説しました。

Googleはモバイルユーザビリティを重視すると言っています。

スマホで見た記事が見にくいと、せっかく来てくれた読者もサイトから離脱してしまいます。

記事を作成したらスマホ画面で確認して、見にくい場所がないか確認しましょう

当ブログでは他にもブログ運営に関する情報を発信しています。

よかったらご覧になってください。

たくぞー
サルリーマン
ブログを始めようと思っている方、ブログを始めたばかりの方に向けて、ブログに関する情報を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる