Canvaで背景を透明にする方法

  • URLをコピーしました!

このサイトは記事内に広告を含む場合があります。

ばなーな

Cnavaで背景を透明にしたい

このような悩みにお答えいたします。

 この記事を読んで分かること

  • Canvaで背景を透明にする方法

Canvaには写真の背景を透明にする機能があります。

左の画像は背景あり、右が背景なしです。

背景なしの方が記事に自然に溶け込んでいるのがわかります。

背景あり
背景なし

それではCanvaProで背景を透明にする方法機能を紹介していきます

CanvaProにすると便利な機能が追加されます。
30日間無料トライアルがあるので自分に合っているか試すことができます。
CanvaProについて知りたい方は「【レビュー】CanvaProの無料トライアルを使ってみた」をご覧になってください。

もくじ

背景を透明にする方法

背景を透明にする方法
STEP
イラストを作成
STEP
作成したイラストを保存する際に背景削除を選択して保存

ステップ1:Canvaでイラストを作成

Canvaを使ってイラストを作成します。

ステップ2:「透過背景」にチェックを入れダウンロード

ダウンロードの設定画面に「透過背景」があるので、チェックを入れてダウンロードしてください。

まとめ:イラストの背景を透明にする方法

CanvaProを使うとイラストの背景を透明にできます。

CanvaProにアップグレードが必要ですが、30日間無料で使うことができます。

機能を試すだけならタダですので、この機会にどんな機能があるか試してみてください。

CanvaPro無料トライアルの申し込み方法は、「【レビュー】CanvaProの無料トライアルを使ってみた」をご覧になってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ