誰でも簡単!WordPressでブログをはじめたい方はコチラ!

wpXブログ|アフィリエイトブログの始め方

  • URL Copied!
ばなーな

wpXブログでアフィリエイトをやりたい

このような悩みにお答えいたします。

wpXブログは、無料で始められるブログサービスです。

無料ブログなのにWordPressが使えるのが大きな特徴です。

wpXの開設がまだという方は以下の記事をご覧ください。

すでにwpXブログを開設した方は、この記事を読んでアフィリエイト記事を作成してみましょう。

アフィリエイトブログ:ブログ記事に企業のサービス、商品の広告を掲載し、記事経由で申し込まれると収益が得られます。

アフィリエイトブログを始めるには、

  1. ブログを開設
  2. アフィリエイトサービスに申し込む
  3. 記事を書いて広告を掲載する
  4. 読者が記事の広告経由でサービス申し込み、商品購入を行う

このような流れです。

この記事では、アフィリエイトサービスの申し込みから説明いたします。

もくじ

有名どころのアフィリエイトサービスに申し込もう

複数のアフィリエイトサービスがありますが、まずは以下の大手3社に申し込みましょう。

\アフィリエイトサービス最大手/

A8.net

\Amazon、楽天、Yahooと連携できるので物販がしやすい/

もしもアフィリエイト

\美容系に強い/

afb

\Yahoo関係のアフィリエイトが使える/

バリューコマース

扱っている広告が違うので、複数登録しておいて自分の合った広告を見つけましょう。

A8.netに登録しよう

A8.netの登録方法を説明します。

公式ページにアクセス

以下から公式ページにアクセスしてください。

A8.net

アクセスしたら「無料登録でアフィリエイトを始める!」をクリックしてください。

会員登録情報を入力

メールアドレスを入力してください。

利用規約を確認し同意にチェックを入れます。

「私はロボットではありません」にチェックをいれ、「仮登録メールを送信する」をクリックします。

以下の画面が表示されたら、登録したメールアドレスにメールが届いてるのでそちらを見てください。

会員情報を登録します

登録したメールアドレスに届いたメールを開き、「登録用URL」をクリックしてください。

以下の画面が表示されるので、登録情報を入力します。

入力したら最後に「サイトをお持ちの方」をクリックします。

サイト情報の入力

次に開設したブログに関する情報を入力します。

口座情報の入力

収益が発生したときの振込先を登録します。

登録内容を確認して登録

登録内容に問題がなければ、「上記の内容で登録する」をクリックして登録完了です。

もしもアフィリエイトに登録しよう

公式ページにアクセス

以下から公式ページにアクセスしてください。

もしもアフィリエイト

「会員登録する」をクリックします。

メールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックします。

会員情報を登録

登録したメールアドレスに届いたメールの本登録用URLをクリックしてください。

クリックすると以下の画面が表示されるので「ユーザーID」、「パスワード」を入力して。「次に進む」をクリックします。

ユーザー情報を入力して「次に進む」をクリックします。

登録内容を確認して「利用規約に同意して登録」をクリックします。

メディアの登録(サイトの登録)

「メディアを登録する」をクリックします。

サイトのURLを入力して「メディアを登録する」をクリックします。

ブログの情報を入力、ガイドラインに違反していないことを確認し「確認画面へ」をクリックします。

登録内容の確認画面が表示されるので、問題なければ「上記内容で登録する」をクリックします。

afbに登録に登録しよう

公式ページにアクセス

以下から公式ページにアクセスしてください。

afb

トップページから「無料でパートナー登録する」をクリックします。

利用規約を確認して「同意して会員登録」をクリックします。

メールアドレスを入力して、「仮登録する」をクリックします。

会員情報登録

登録したメールアドレスに届いたメールのURLをクリックします。

ログインID、パスワードを決めます。

次にユーザー情報を入力します。

サイト情報を入力します。

口座情報を入力します。

質問に回答します。

すべて入力が終わったら「確認する」をクリックします。

登録情報を確認

登録情報に問題がなければ「送信する」をクリックしてください。

しばらくすると登録したメールアドレスに承認メールが届きます。

これで登録完了です。

バリューコマースに登録しよう

公式ページにアクセス

以下のリンクから公式ページにアクセスしてください。

バリューコマース

「無料登録」をクリックします。

メールアドレスを入力します。

利用規約に同意して「次へ」をクリックします。

「送信」をクリックします。

会員情報登録

登録したメールアドレスに届いた「登録用URL」をクリックし、必要情報を入力します。

入力する情報は他のアフィリエイトサービスと同じです。

入力したら「次へ」をクリックしてください。

登録内容の確認画面が表示されるので、問題がなければ「送信」をクリックします。

登録したメールアドレスに仮パスワードが送られてくるので、それを使ってログインしてください。

記事にアフィリエイト広告を貼ってみよう

A8netを例にアフィリエイト広告を貼る方法について説明します。

A8netにアクセスしログイン

以下からA8netにアクセスしてください。

A8.net

トップページの検索窓にキーワードを入力するか、「プログラム検索」から広告を探します。

希望の広告があったら提携する

希望の広告が見つかったら「詳細を見る」をクリックします。

広告の詳細が表示され、一番下の「提携申請する」をクリックし完了です。

広告によって審査がある場合があります。その場合は審査結果が出るまでに時間がかかる場合があります。

提携した広告のHTMLコードをコピー

広告のHTMLコードをコピー

トップページ>「プログラム管理」>「参加中プログラム」をクリックします。

貼りたい広告の「広告リンク」をクリックします。

広告の大きさ、デザインなど複数から選べます。

貼りたい広告の「素材をコピーする」をクリックするとHTMLコードがコピーされます。

HTMLコードを記事に貼り付ける

WordPressの記事作成画面を開く

WordPressの記事作成画面を開きます。

もし記事の書き方が分からない方は以下の記事もご覧ください。

カスタムHTMLを呼び出す

「すべてを表示」をクリックし、ブロックエディタのメニューを表示させます。

「カスタムHTML」をクリックします。

コピーしたHTMLコードを貼り付ける

さきほどコピーしたHTMLコードを貼り付けます。

「プレビュー」をクリックして広告が正しく表示されるか確認します。

最後にリンク先が正しいか確認する

記事を作成したら広告のリンク先が正しいか確認しましょう。

たくぞー

A8net以外もやり方はほとんど同じです。

どんな広告があるかこまめにチェックして、良い広告を見つけたら記事を書こう

アフィリエイト広告の貼り方について説明しました。

いろいろな広告があるのでチェックしてみましょう。

広告の中から「これなら記事書けそう」というものを探して、記事を書いてみましょう。

もしもアフィリエイトは、Amazon(審査あり)、楽天、Yahooと提携すると、そこで扱っている商品の広告を貼れます。

身近になるものを紹介するのにオススメです。

wpXについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧になってください

たくぞー
サルリーマン
ブログを始めようと思っている方、ブログを始めたばかりの方に向けて、ブログに関する情報を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる