誰でも簡単!WordPressでブログをはじめたい方はコチラ!

Googleアナリティクスで記事ごとのアクセス解析をする方法

  • URL Copied!
ばなーな

Googleアナリティクスで記事ごとのアクセス解析をしたい

このような悩みにお答えいたします。

Googleアナリティクスは多くの方が使っていると思います。

Googleアナリティクスにアクセスすると以下のような画面が表示されます。

Googleアナリティクスホーム画面

このページでは、サイト全体の情報について見ることができます。

では、記事ごとのアクセス解析はどうすればいいのか?

この記事では、記事ごとのアクセス解析の方法について說明します。

もくじ

Googleアナリティクスで記事ごとの情報を調べる方法

記事ごとのアクセス解析の方法を說明していきます。

ステップ1:Googleアナリティクスにアクセス

Googleアナリティクスにアクセスします。

アクセスすると以下のような画面が表示されます。

Googleアナリティクスホーム画面

ステップ2:メニューの「行動」⇒「サイトコンテンツ」⇒「すべてのページ」

メニューの「行動」⇒「サイトコンテンツ」⇒「すべてのページ」 の順でクリックします。

ステップ3:記事ごとのpv数などが表示される

記事ごとのpv数などが見ることができます。

検索窓で特定のページを検索して、表示することも可能です。

まとめ

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

本記事では、記事ごとのアナリティクス解析の方法について紹介しました。

記事ごとに分析できるようになると、ちゃんと読まれている記事、読まれていない記事が分かります。

そのデータをもとに、記事を改善をすすめることができます。

すぐに活用できるので、ぜひやってみてください。

当サイト(サルっとブログ)では、ブログに関する情報を発信しています。

>>サルっとブログの他のページを見てみる 

たくぞー
サルリーマン
ブログを始めようと思っている方、ブログを始めたばかりの方に向けて、ブログに関する情報を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる