【Canva】トリミング(画像切り抜き)する方法

  • URL Copied!
ばなーな

Canvaで画像をトリミングする方法を知りたい

このような悩みにお答えいたします。

 この記事を読んでわかること。

 Canvaの画像トリミング方法

 この記事を書いた人

たくぞー

 サルっとブログの管理人

 サラリーマンしながらブログ運営

 ブログ歴8ヶ月目

 ブログ運営に関する情報を発信

>>プロフィール記事はコチラ 

Canvaは無料画像作成ツールで、多くの人が使っている便利なツールです。

でも操作方法が分からないって人も多くいます。

この記事では、Canvaの画像トリミング方法を紹介します。

CanvaProにするともっと便利になります。

しかも30日間無料で使えるので、試しに使って良くなければ解約しても0円です。

CanvaProについて知りたい方は「【Canva】無料版と有料版の違いを分かりやすく解説」をご覧になってください。

もくじ

Canvaで画像をトリミング加工する方法

画像をトリミングするには、

  1. 画像を取り込む
  2. 「切り抜き」でトリミング

簡単にできるので一緒にやってみましょう。

STEP
トリミングしたい画像を取り込む

「デザインを作成」をクリックします。

「素材」、「アップロード」をクリックして画像を取り込みます。

取り込み完了です。

STEP
画像をトリミング

トリミングしたい写真を選択し、「切り抜き」をクリックします。

画像の枠部分を動かして、画像を切り抜きます。

切り抜きが終わったら「完了」をクリックします。

STEP
完成

完成です。

再度調整したい場合は、同じようにトリミングした画像を選択し、「切り抜き」をクリックしてください。

まとめ:Canvaで画像をトリミングする方法

Canvaで画像をトリミングする方法を紹介しました。

トリミング以外でも「フレーム加工」を使うと、丸など他の形に切り抜くことが可能です。

フレーム加工については、「Canvaで写真を丸く切り抜く方法」をご覧になってください。

僕はCanvaProにアップグレードしてブログ運営が楽になりました。

CanvaProについては「【Canva】無料版と有料版の違いを分かりやすく解説」で詳しく解説しています。

\ブログ村に参加してます/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる